しばらくご無沙汰してしまいました。
まごまごしているうちにあっという間に時が経ち、2月も半ば過ぎになってしまいました。
未だ首都圏ではなかなか自由に外出ができない状態が続いておりますが、
皆さまお変わりありませんか。
このような中お友達とのコミュニケーション手段は皆さまどうなさっていますか。
きょうはSNSの利用についての話を少し記載いたします。
SNSとはsocial networking service(ソーシャル ネットワーク サービス)身近に使っているものとしてはLINE(ライン)Facebook(フェイスブック)Twitter(ツイッター)ツイキャス Instagram(インスタグラム) その他たくさんありますが新しいところではClubhouse(クラブハウス)
いろいろありますねぇ。このうち2~3種類ぐらいは使いこなしてみてはどうでしょうか?
自分の趣味と同じ趣味の方々と話しが通じ合うのもまた世界観が広がって楽しいと思いますし、違う意見や学びを探すのもいいと思います。
ただしくれぐれも個人情報がわかるようなお話は親しいご家族やお友達止まりにしておいてくださいね。
ご自宅に居ながらにして他の世界を知ることへ一歩踏み出してみてはどうでしょう。
今回スマホやPCでもできるものを例にいくつか挙げてみました。
登録のお手伝い致しますのでおっしゃってくださいね。
Clubhouse(クラブハウス)に関してはiPhoneやiPadユーザーで紹介者からの推薦でしか参加することができません。
小石川植物園の梅も咲き始めています。たまにはご近所を散歩してみましょう。
ssDSC_9252